ライン

2012年11月20日

いよいよ絵本展がはじまります(^o^)

いよいよ絵本展がはじまります(^o^)

今回で6年目を迎える「思い出の絵本展」♪

今年のテーマはズバリ!
語りつぎたい世界の昔話

昨年は日本の昔話をたくさん集めましたが、
今年は世界の昔話がたくさん集まりますヨ★

今年はちょうど「グリム童話生誕200周年」!!
ということで、グリム童話の絵本もたくさん♪
他にも、「イソップ寓話」「アンデルセン物語」など
世界の物語絵本が大集合します★

さらにっ!!

毎日イベント開催!
絵本の読み聞かせや、人形劇ワークショップコンサート朗読紙芝居など、
たくさんの催しが!!!

さらにさらにっ!!

25日には絵本ライブ開催!
(おとな500円/こども100円)

「おかん」「おとん」「だんごうおです。」「かいてんずしだいさくせん」などで有名な「平田 昌広」さんと「平田 景」さん夫妻による、絵本ライブがあるんです♪
絵本の夫婦よみの他、クイズやことばあそび、ライブお絵描きで「世界のむかしばなし」などなど、楽しみ満載!


親子でも、こどもたちだけでも、孫を連れてでも、大人だけでも、おひとり様でも、絵本男子でも、どなたでもWELCOME★

絵本の世界に足を踏み入れてみませんか?

スポンサーリンク
同じカテゴリー(★思い出の絵本展2012)の記事
 本日のスケジュール (2012-11-25 08:57)
 本日のスケジュール (2012-11-24 09:14)
 本日のスケジュール (2012-11-23 08:36)
 本日のスケジュール (2012-11-22 09:43)
 本日のスケジュール (2012-11-21 09:29)
 本日のスケジュール (2012-11-20 09:00)

by 思い出の絵本展 実行委員会 at 08:15 │★思い出の絵本展2012
Comments(0)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。